くらし情報『「使いにくい&片付かない」ストレスを撃退!散らかりやすい場所の整理方法まとめ』

2018年12月15日 01:40

「使いにくい&片付かない」ストレスを撃退!散らかりやすい場所の整理方法まとめ

ラップやキッチンペーパーなど、すぐ使いたいのに見当たらない!ということはありませんか?

ケースに入れてマグネットで貼れば、いつでも使い時にすぐ使えてノンストレスです。

小物はトレーに

キッチン収納2


instagram(@ito_mikayo)

引き出しに据付けのカトラリーボックスでは、入れたいものとの大きさが合わない事も。

そんな時はトレーを使って中身を整理するのがおすすめです。

冷蔵庫の中の物がすぐ取り出せるように!

取って付きのケースが便利

冷蔵庫


instagram(@ki_mi.555)

ビールを冷やしておきたい時に、すぐ取り出せる取っ手付きのケースもあります。

これならビールが奥に入り込んでしまうこともありませんね。

中身が分かるように

冷蔵庫2


instagram(@nabeka2016)

取っ手付きのケースなら、奥に入れた食品や調味料もすぐに取り出せますね。

中身が分かるようにラベルを貼っておくと更に整頓されて便利ですよ。

作りおき食品の管理にも

冷蔵庫3


instagram(@s.k.m.f)

作りおきの食事を作った際に、冷蔵庫の奥にタッパーが入ってしまい忘れていてしまった!ということを避けるために、作りおきタッパーを置く専用のトレーを設けると効率的です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.