くらし情報『ごちゃごちゃした「レジ袋」はこう整理する!アイデア収納術をご紹介!』

2019年3月16日 23:00

ごちゃごちゃした「レジ袋」はこう整理する!アイデア収納術をご紹介!

目次

・レジ袋をポイポイ入れて収納
・レジ袋ストッカーを活用する
・レジ袋を折り畳んで収納
・まとめ
ごちゃごちゃした「レジ袋」はこう整理する!アイデア収納術をご紹介!


https://www.instagram.com

スーパーやコンビニでのお買い物はエコバッグを利用する方も多いですが、お店側で販売している「レジ袋」を購入する人も多いはず。

レジ袋はゴミ袋の代わりにもなるので、捨てずにとっておく人がほとんどですが、薄いビニール製の袋はかさばりやすくすぐに乱雑になってしまいますよね。

そこで今回は、レジ袋の収納にスポットを当てアイデア収納術をご紹介いたします。

レジ袋をポイポイ入れて収納

レジ袋収納


instagram(@_____mariagram)

レジ袋を整理する際、多くの場合がきれいに整えて折りたたみますが、それも面倒と感じる方も多いですよね。

そんな時はレジ袋を使った状態のまま収納し、「隠して収納」するのがお手軽。

100均などのプラスチックケースにどんどん詰め込み、蓋をすることでレジ袋の乱雑さを隠して収納できますよ。

レジ袋収納2


instagram(@mari.s.home)

セリアなどの100均では、デザイン性の高いかわいい袋やバッグなどが並びます。

それらを用いてレジ袋を収納することで、乱雑さを隠しつつ空間をおしゃれに見せることができますよ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.