くらし情報『おしゃれ&機能的な収納に!「棚柱」で自由度の高い壁面収納をご紹介』

2018年12月31日 01:00

おしゃれ&機能的な収納に!「棚柱」で自由度の高い壁面収納をご紹介

目次

・棚柱をクローゼット収納に活用
・ちょっとしたスペースも棚柱で収納にする
・棚板でデスクを自作
・棚柱でデスク周辺もしっかり整理
・キッチンやサニタリースペースも棚柱を活用
・まとめ
おしゃれ&機能的な収納に!「棚柱」で自由度の高い壁面収納をご紹介


https://www.instagram.com

最近では、ディアウォールやラブリコと言った賃貸向けの壁面収納アイテムに人気ですが、昔ながらの棚柱も長く愛されています。

棚柱とは、壁面収納専用の支柱のことで、棚受けなどを自由に調整できるので収納アイテムに合わせて仕切りを設置できるのが特徴です。

今回は、そんな棚柱を用いたインテリアをご紹介します。

棚柱をクローゼット収納に活用

棚柱をクローゼット収納に活用


instagram(@ya2yo8i)

棚柱は壁面収納に活用するアイテムですが、クローゼットなどの整理整頓にも便利。

こちらはキッチン横のクローゼットに棚柱を設置し、棚板をセットして下から上まできっちり収納できるスペースを展開しています。

クローゼットはデッドスペースが出やすいので、棚柱で空間を有効活用しつつしっかり物を整理整頓できていますね。

棚柱をクローゼット収納に活用2


instagram(@manataro.500)

こちらは、衣類を収納しているクローゼットに棚柱を活用したケース。

収納するアイテムに合わせて棚板の設置を調整し、程良くゆとりのある収納スペースを展開。

棚板にアイアンバーなどをつけて、ハンガー収納もたっぷりできるように工夫されています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.