くらし情報『【ダイソーetc.】を活用!収納上手さんの『吊るす&掛ける収納』実例10選』

2019年1月3日 14:00

【ダイソーetc.】を活用!収納上手さんの『吊るす&掛ける収納』実例10選

ハンガーに掛けるという動作よりも、S字フックに掛ける方が手間いらずなので、長く続けられそうですね。

突っ張り棒とS字フックがあれば、どこでも取り付けることができます。

お風呂場収納

お風呂場収納


instagram.com

ダイソーで販売されている【レバー式吸盤洗面器キャッチ】を使えば、洗面器やお風呂のイスも浮かせて収納することができるそうです。

洗面器やお風呂のイスも床に直置きせず浮かせて収納できれば、お風呂場掃除も楽チンですね。

三面鏡裏収納

三面鏡裏収納


instagram.com

歯ブラシや歯磨き粉などを浮かせて収納しています。直置きしないことで、棚の掃除も楽になりそう。

歯磨き粉はダイソーのクリアフックを壁に付け、クリップで歯磨き粉を挟んで吊るしています。

見た目もスッキリしていますし、中身が下に下がってくるので出やすくなり一石二鳥ですね。

三面鏡裏収納2


instagram.com

三面鏡裏の扉にフックを付けてネックレスを収納しています。フックの裏には100均の剥がせる両面テープを貼っているそう。

ネックレスを洗面所に収納するというアイデアが新鮮ですね。歯ブラシは二重リングを通してフックに吊るすという驚きのアイデアを披露しています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.