くらし情報『もう迷わない☆リビングの散らかり問題は【ざっくり収納】と【小分け収納】で解決!』

2019年1月8日 21:00

もう迷わない☆リビングの散らかり問題は【ざっくり収納】と【小分け収納】で解決!

目次

・とりあえず置きに「ざっくり収納」
・使ったら戻す「小分け収納」
・まとめ
もう迷わない☆リビングの散らかり問題は【ざっくり収納】と【小分け収納】で解決!


https://www.instagram.com

家族の共有部部分のリビングは、みんなが片付けやすくしておくと家事の効率化にも繋がります

。また、来客時に目に付きやすいリビングはおしゃれに収納しておけば、突然の来客でも焦って片付ける必要がなくなりますね。

今回は「ざっくり収納」と「小分け収納」を使って簡単に片付けられる収納を作っている実例を紹介していきます。

とりあえず置きに「ざっくり収納」

とりあえず置きに「ざっくり収納」


instagram(@maynum00)

おしゃれな大きめのペーパーバッグをいくつかストックしておきましょう。

小物がリビングに点在しているとお部屋が散らかって見えてしまいます。

突然の来客でも、ささっと片付けられるざっくり収納があると短時間でお部屋を綺麗にみせることが出来ますよ!

とりあえず置きに「ざっくり収納」2


instagram(@yucco0214)

TVボードの横にざっくり収納があると小物の一時置きにぴったりです。

また、頻繁に出し入れして使う子供のおもちゃの収納にも適しています。

ランドリーバスケットを利用すると軽くて持ちやすく、移動するのにも便利ですよ。

とりあえず置きに「ざっくり収納」3


instagram(@muno_home)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.