くらし情報『お部屋に広がる香りを楽しみたい♡ヒヤシンスのある風景』

2019年1月15日 09:30

お部屋に広がる香りを楽しみたい♡ヒヤシンスのある風景

目次

・ヒヤシンスとはどんな花?
・ヒヤシンスの育てかたのポイント
・冬のお部屋を華やかにしてくれるヒヤシンス
・まとめ
お部屋に広がる香りを楽しみたい♡ヒヤシンスのある風景


https://www.instagram.com

星のような形の花と、清々しく爽やかな香りが魅了のヒヤシンス。

毎年鉢植えや水耕栽培でヒヤシンスを育てて楽しまれている方も多いのではないでしょうか。

今回は、冬の終わりから春にかけて私たちを楽しませてくれるヒヤシンスのあるお部屋の風景をご紹介します。

ヒヤシンスとはどんな花?

ヒヤシンス


instagram(@mayuriru22904isoftbankjp)

ヒヤシンスは、地中海を原産とする花です。

名前は、ギリシャ神話に登場する神々に愛された美少年の名「ヒュアキントス」に由来しています。

ヒヤシンス2


instagram(@sho.candy)

元々はヒヤシンスの色は、青紫のみでしたが、園芸として人気が出るようになってからは、薄いブルーや白、ピンクなどさまざまな色で私たちを楽しませてくれるようになりました。

ヒヤシンス3


instagram(@acoknack)

ヒヤシンスは秋に植え2月から4月頃に咲く花ですが、お部屋の中で育てる場合には1月頃から楽しめることも。

鉢植えや地植えだけでなく、ポットに入れての水耕栽培でも育てることができるので、お庭やベランダがないマンション暮らしのお家にもオススメの花です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.