くらし情報『こだわりのデザインが魅力!快適な使い心地のリノベーションキッチン特集』

2018年12月28日 01:00

こだわりのデザインが魅力!快適な使い心地のリノベーションキッチン特集

おしゃれなディスプレイ収納2


instagram.com

こちらもキッチンの背面に棚板を設置し、見せる収納スペースとして活用しています。

壁にタイルを貼ることで奥行感を演出し、渋みのある器や可愛らしいオブジェなどを並べることで、どこか多国籍風なムードを漂わせていますね。

手に取りやすい位置にキッチンレールを取り付けてカップを掛けるなど、実用性も重視されているのが特徴です。

動線が短いI型のキッチン

動線が短いI型のキッチン


instagram.com

ブルーグレーのタイルとホワイトの造作キャビネットを組み合わせ、フェミニンな雰囲気をまとうキッチン。

シンクと調理台、コンロが横並びになっているI型キッチンは動線が短く、調理や洗い物などの作業をスムーズに行うことができるのがメリットです。

壁に設置された2段のオープンシェルフが調味料や食器などの収納に活躍し、調理の時短に一役買っていますね。

L字型カウンターをテーブルとして

L字型カウンターをテーブルとして


instagram.com

L字型の造作カウンターが施されたキッチンは、調理しながら家族とのコミュニケーションが活発に取れるのが魅力的。

料理もサーブしやすいため、配膳から片付けまでスムーズに行えるのも利点ですね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.