くらし情報『作り置きおかずで食卓が華やぐ♡おしゃれな常備菜の保存と活用方法まとめ!』

2019年1月9日 01:00

作り置きおかずで食卓が華やぐ♡おしゃれな常備菜の保存と活用方法まとめ!

目次

・ご飯のおかずにもう一品!常備菜を作ってみよう
・まとめ
作り置きおかずで食卓が華やぐ♡おしゃれな常備菜の保存と活用方法まとめ!


https://www.instagram.com

常備菜とは、作り置きのおかずのこと。週末などの時間のある時にまとめて作って保存すると、毎日のおかずやお弁当のおかずとして大活躍してくれますよ。

そこで今回は、常備菜のためのおしゃれな保存容器と常備菜の使い方アイデアをご紹介します。

ご飯のおかずにもう一品!常備菜を作ってみよう

ガラス容器で美しく

常備菜をガラス容器に保存


instagram(@xmizukax)

耐熱性のガラス容器に常備菜を保存している様子です。

食品の色や匂いが付きにくく、煮沸消毒や電子レンジ使用もできるガラスの保存容器は、一度購入すると長く愛用することができますよ。

手軽に作るならプラスチック容器がおすすめ

常備菜をプラスチック容器に保存


instagram(@mimimie46)

100均などでも手軽に購入できるのが、プラスチック製の保存容器。お値段も手ごろでサイズも豊富なので、用途に合わせて買い揃えることができますね。

電子レンジでも使えるので使い勝手もいいんですよ。

清潔感のあるホーロー容器

常備菜をホーロー容器に保存


instagram(@tongarihouse)

清潔感のあるホワイトカラーがおしゃれなホーローの保存容器。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.