くらし情報『お子さんと一緒でも快適に過ごせる♪リビングをよりお洒落に見せるコツ』

2019年1月7日 22:40

お子さんと一緒でも快適に過ごせる♪リビングをよりお洒落に見せるコツ

目次

・お子さんの安全対策にも
・まとめ
お子さんと一緒でも快適に過ごせる♪リビングをよりお洒落に見せるコツ


https://www.instagram.com

お子さんのいるご家庭にとって悩みどころなのが、リビング。

インテリアにこだわっていても、おもちゃやジョイントマット等で「子ども部屋化」してしまうことに悩んでいませんか?

今回は、インテリアとの両立を図りながらもお子さんも安心して過ごせるリビングの作り方をご紹介します!

おもちゃの収納をナチュラルな棚に

おもちゃ 収納


instagram(@gomarimomo)

散らかりがちなおもちゃは、おもちゃ専用の棚を用意するのがおすすめです。

決まった場所に入れる事で、お片付けが出来るようになるのを促すことにもなります。

ナチュラルな木製の棚なら、一見お子さん用とはわかりづらいですよ!

小上がりの和室をキッズスペースに

キッズスペース


instagram(@flamingosap)

マンションなどで和室がリビングと続いている造りのお家なら、和室をキッズスペースにするのがぜひおすすめ。

床が畳で柔らかく、お子さんにも安心です。

キッズスペース2


instagram(@ks._.myhome)

和室をキッズスペースにする利点として、リビングと繋がっている場合にお子さんの様子を確認しながら家事がしやすいという点が挙げられます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.