くらし情報『インスタグラマーに学ぶ☆食器収納をスッキリ見せるコツをご紹介します!』

2019年1月4日 23:00

インスタグラマーに学ぶ☆食器収納をスッキリ見せるコツをご紹介します!

せっかくならお子さんのカトラリーもデザインを揃えて、統一感をプラス。

デザインがバラバラのものより、大人っぽいオシャレなものだと、収納したときの見た目もスッキリして見えます。

使うキッチンツールは最小限に抑える

食器収納3


instagram.com

100均ショップでは便利なキッチンアイテムが並んでいて、ついつい増えてしまいますよね。

でもよく考えてみると、いつも使う?本当に使ってる?というアイテムがあったりします。

いつも使うものと使わないものを分けて、いつも使う最小限のものだけを揃えておく、というのもスッキリ収納のポイントです。

欠けていたり傷がついているものは思い切って処分する

食器収納4
instagram.com

長年使っていてお気に入りだけど、ちょっと欠けていたり傷がついていたり、そんな食器が1枚や2枚はありますよね。

愛着のある食器類を置いておきたいのも本音ですが、思い切って処分する勇気も必要!

長年お世話になった食器とお別れして、新しく食器をお迎えするのも大切です。

カトラリーは仕切りに工夫を

食器収納5


instagram.com

カトラリー類やお弁当のピックなど細かなアイテムは、仕切りをなるべく多くすると、取り出しやすく片付けやすくなります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.