くらし情報『インスタグラマーに学ぶ☆食器収納をスッキリ見せるコツをご紹介します!』

2019年1月4日 23:00

インスタグラマーに学ぶ☆食器収納をスッキリ見せるコツをご紹介します!

ごちゃごちゃして取り出しにくい、という経験がある方も、収納ボックスを多用して活用するのがおすすめです。

引き出しを開けた時も見た目がきれいで、整理整頓がしやすい収納アイデアです。

同じ種類の食器は奥に向かって並べる

食器収納6


instagram.com

コップやマグカップなど、数が多い食器は横に並べずに、手前から奥に向かって縦に並べるのがおすすめです。

取り出しやすさはもちろん、見た目もすっきりしてスペースもきっちりと確保することができます。

奥並べの術は、コップ、グラスの収納にはぜひ取り入れたいアイデアですね。

フードコンテナは蓋と本体を分けて取り出しやすく

食器収納7


instagram.com

作り置き派の人は、増えるフードコンテナやタッパーの収納に困ることありませんか?

コンテナの本体と蓋を分けて収納すると、無駄なスペースを取らず、すっきりと収納することができます。

また、本体があるけど蓋がない!というトラブルも防ぐことができますよ♪

お客様用のお茶グッズはすぐ取り出せるように

食器収納8


instagram.com

来客の際にわざわざ湯飲み茶わんや茶たくを取り出す、というのが面倒ですよね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.