くらし情報『インスタグラマーに学ぶ☆食器収納をスッキリ見せるコツをご紹介します!』

2019年1月4日 23:00

インスタグラマーに学ぶ☆食器収納をスッキリ見せるコツをご紹介します!

お茶セットを作っておけば、来客の際にさっと取り出してすぐにお茶の用意が出来ます。

使わない時は、ボックスに収納しておくだけでOKです。

豆皿は引き出しボックスを利用する
食器収納9


instagram.com

雑貨店やお土産屋などでかわいい豆皿を見たら買ってしまって、家に豆皿が増えてしまいませんか?

食器棚にそのまま入れると、使いたい時にサッと使ったりすることがなかなか難しいですよね。

そんな時に無印良品の引き出しボックスを活用すると、豆皿をきれいに収納することができます。

マグカップはラックを使って空間を活用

食器収納10


instagram.com

100均やインテリアショップでも見かけるマグカップラックを活用して、マグカップ収納を。

カップはラックに引っ掛けて、ソーサーはラックの下に収納すれば、スペースを活用してセットで収納しておくことができます。

食器棚のスペースを取りがちなカップ類の収納も、ラックを使えばきれいに収納ができます。

よく使うものは取り出しやすい高さに移動する

食器収納11


instagram.com

いつも使うものは、やはり取り出しやすい位置に収納するのが一番です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.