くらし情報『インスタグラマーに学ぶ☆食器収納をスッキリ見せるコツをご紹介します!』

2019年1月4日 23:00

インスタグラマーに学ぶ☆食器収納をスッキリ見せるコツをご紹介します!

お茶碗やプレート、コップなど毎日使うものは、一番取り出しやすい高さに、あまり使わないものはそれ以外の場所へ。

こまめに食器の置き場所を変えてみたりして、使いやすい場所を定めると、収納もすっきりと出来ます。

キッズのカップ置きっぱなし防止にはイニシャルマグ

食器収納12


instagram.com

小さいお子さんがいるご家庭では、キッズが食器を使ってそのままお部屋に放置して、ママが困る、ということもありますよね。

キッズが毎日使うカップを名前のアルファベットデザインのものに切り替えて、飲んだらお片付け、という意識を育てるというアイデアも。

キッズも、これは自分のコップという意識が沸いて、お片付けの練習にも役立ちます。

トレーを活用してカトラリーを2段に収納

食器収納13


instagram.com

引き出しの収納は、見せない収納にはピッタリな場所です。沢山活用したいですよね。整理トレーを2段にして活用することで、引き出し収納をさらに有効的に活用することができます。

カトラリー収納やキッチンアイテム収納にも活用したいアイデアですね。

引き出しがない食器棚は収納ボックスで引き出しを作る

食器収納14


instagram.com

引き出しがなくて、食器棚だけのご家庭は、どうしても棚に置くだけの収納になってしまいます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.