くらし情報『何に入れたら素敵で便利?裁縫道具・手芸材料の収納アイディアとこだわりアイテム』

2019年2月3日 20:00

何に入れたら素敵で便利?裁縫道具・手芸材料の収納アイディアとこだわりアイテム

目次

・お裁縫箱だけじゃない!こんなものも使える
・まとめ
何に入れたら素敵で便利?裁縫道具・手芸材料の収納アイディアとこだわりアイテム


https://www.instagram.com

裁縫道具や手芸材料などを皆さんは何に入れて使っていますか?家庭科で使ったお道具入れをそのまま使っている方、引き出しにバラバラに入れていて、使うときに慌てて探している方など、様々ではないでしょうか。

今回は、気分も上がる、素敵で使いやすいお裁縫道具などの収納のアイディアとこだわりアイテムを集めてみました。

お裁縫箱だけじゃない!こんなものも使える

すぐ使えるよう、かごに裁縫道具を入れて

裁縫道具収納かご


instagram.com

こちらの方は、頻繁に使う糸と針とはさみをかごに入れて、棚の定位置に置いています。

ピンクッションもかわいいものを選んでいるため見えても素敵ですし、すぐに使えて便利ですね。

蓋付きの竹かごを裁縫箱に

裁縫道具収納竹かご


instagram.com

蓋の付いた竹かごに裁縫道具を入れているそうです。手前は、まんまるのブナの無垢材にこぎん刺しのピンクッション。

お気に入りのこだわりアイテムがあると、針仕事も楽しくなりそうですね。

白樺かごに羊毛フェルトの材料を

裁縫道具収納白樺かご


instagram.com

こちらでは、白樺かごに羊毛フェルトの材料を入れています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.