くらし情報『本収納はすっきりと!きれいに並べてインテリアにマッチさせる方法』

2019年1月22日 01:20

本収納はすっきりと!きれいに並べてインテリアにマッチさせる方法

目次

・本の収納実例集
・まとめ
本収納はすっきりと!きれいに並べてインテリアにマッチさせる方法


https://www.instagram.com

本がたくさんあって本棚に入りきらず、重ねて置いているという方はいませんか?

せっかく本があっても、それなら読みたい時に見つけられませんし見た目もイマイチ。

せっかくなら素敵な本置場を作ってスッキリと収納させたいですね。今回は、きれいに本を収納している実例をご紹介します。

本の収納実例集

リビングに

本収納 リビング


instagram.com

リビングに大きな本棚があるとインテリアの邪魔になってしまうので、置くのをためらってしまいますよね。

でも、縦長の本棚ならリビングの一角に置けますし圧迫感もありません。

くつろぐ時にすぐに本を取り出せて便利ですよ。

棚にはオブジェやフレームを飾れば、インテリアをより素敵にしてくれます。

本をディスプレイ

本収納 ディスプレイ


instagram.com

壁面に飾り棚をつけて本を並べたら、おしゃれな見せる収納の完成。

上段にはディスプレイしておきたい本や大人が読む本を置き、下段にはお子さんが読む絵本を置けばすぐに取れますね。

本を並べるだけで、カフェのような空間を作ることができますよ。

本部屋

本収納 本部屋


instagram.com

お家にある本は、ひとつのお部屋にまとめて本専用に。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.