くらし情報『おしゃれに対策!インテリアを楽しみながら風邪に負けない暮らしづくり』

2019年1月12日 23:20

おしゃれに対策!インテリアを楽しみながら風邪に負けない暮らしづくり

じっとりしないのもスプレーの良さ。湿らせすぎた場合は、日当たりの良いところに置いておくとすぐに乾きますよ。

玄関先でシュッ

風邪対策 玄関先で除菌


instagram(@mimikoko611925)

玄関に置いておけば、帰宅してすぐにシュッと除菌できます。

病院の受け付け前に置いてある除菌と同じ感覚ですね。

帰ってきてコートをかけたりドアノブを触ったりするので、洗面所で手洗いするよりも前に、いち早く菌を排除しておくと安心です。

ゴミ箱にも除菌・消臭

風邪対策 ゴミ箱に除菌・消臭


instagram(@mimikoko611925)

除菌消臭スプレーだから、もちろんゴミ箱にもシュシュッとすれば嫌なニオイが消えちゃいます。

例えば、インフルエンザにかかってしまった家族が出したゴミがあっても、抗ウイルス効果の高いスプレーをかけておけば安心ですね。

お風呂場の排水口を清潔に

風邪対策 お風呂場の排水口を除菌


instagram(@s.k.m.f)

キッチンで活躍するパストリーゼですが、もちろんそれ以外の場所でも。

お風呂の排水口のごみを取ったり掃除などをしたら、シュッとひと吹きして除菌効果を狙いましょう。

菌が多い排水口はいつも清潔にしておきたいですね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.