くらし情報『おしゃれに対策!インテリアを楽しみながら風邪に負けない暮らしづくり』

2019年1月12日 23:20

おしゃれに対策!インテリアを楽しみながら風邪に負けない暮らしづくり

床掃除をしながら除菌も

風邪対策 床掃除をしながら除菌


instagram(@s.k.m.f)

パストリーゼは普段の床掃除にも。

揮発性があるのですぐにサラサラになり、拭き跡が残らないのもポイントです。

ただし、アルコールスプレーなので、材質によっては使えないものもあります。使用前には確認しておきましょう。

嘔吐処理アイテムはセットにしておく

風邪対策 嘔吐処理アイテム


instagram(@miki__house_)

お子さんのいるご家庭では、嘔吐処理アイテムをいつでもスタンバイさせておくと安心です。

子供って、さっきまで元気だったのに急に具合が悪くなることもしばしば。だから、いざという時すぐに使えるようにセットにしておきましょう。

全てをバケツに入れれば、汚れた衣類の漬け置きにも使えますね。

スポンジは煮洗いして除菌

風邪対策 スポンジは煮洗いして除菌


instagram(@m035_kurashi)

毎日使うスポンジは、実はものすごい数の細菌が潜んでいるんです・・・!

だからこまめに消毒して、清潔に使いたいですね。

実例のように、酸素系漂白剤で煮洗いするとニオイまできれいさっぱり。

ただし、熱湯OKではない素材もあるので事前にチェックしてみてくださいね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.