くらし情報『かわいいハギレは捨てちゃだめ!ハギレの活用実例をご紹介します♪』

2019年1月25日 09:00

かわいいハギレは捨てちゃだめ!ハギレの活用実例をご紹介します♪

目次

・ハギレでおしゃれなアイテムを作ろう!
・まとめ
かわいいハギレは捨てちゃだめ!ハギレの活用実例をご紹介します♪


https://www.instagram.com

お子様の幼稚園や保育園のものを手作りしたり、趣味で手芸を楽しんでいたりすると、色々な布のハギレが出ますよね。

また、ハギレは手芸屋さんでお手頃価格で手に入れることもできます。

今回は、そんなハギレの活用法をご紹介します♪

ハギレでおしゃれなアイテムを作ろう!

タンバリンのハギレ

タンバリン ハギレ


instagram(@ko_yumi26)

ファッションブランド「ミナ ペルホネン」の人気柄、タンバリン。

ハギレの縁をタンバリン柄に沿って切ると、カゴの目隠しにちょうど良いクロスになりました♪

タンバリンの可愛い柄を活用したリメイク技ですね。

ハギレをフレームに入れて

マリメッコ ヴィヒキルース ハギレ


instagram(@NORTH BLESSING)

こちらは、「マリメッコ」のヴィヒキルース柄をフレームに入れてディスプレイしています。

小さなハギレも、フレームに入れたり小さなボードに貼り付けてファブリックボードにして飾ると、インテリアのアクセントになりますよ♪

ハギレをランダムに並べて

ミナ ペルホネン ハギレ フレーム


instagram(@yuko96)

ミナ ペルホネンのハギレセットは、布の柄が見えるようにランダムに並べるだけでもおしゃれですね♪

お気に入りの配置が決まったら、フレームに入れて好きな場所に飾りましょう!

どんな場所にも似合う、おしゃれなアートフレームとして使えますよ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.