くらし情報『和の暮らしを楽しむ【古民家風インテリア】☆居心地の良い実例アイデア集』

2019年1月22日 12:30

和の暮らしを楽しむ【古民家風インテリア】☆居心地の良い実例アイデア集

懐かしい黒電話や壁掛け時計を同じ空間に備えて、長居したくなるような雰囲気に。

マストアイテム2


instagram(@hukurou2128)

座敷などに座って読書や書き物に使う机として使われていた文机。

空間にあるだけでもレトロ感がグンと増しますね。

他にも古道具を併せて、品のある空間になっています。

マストアイテム3


instagram(@hukurou2128)

一つ前の写真にも写っているこちらの古道具は、引き出しがたくさん付いた縦長チェスト。

空間をシックに演出する収納兼インテリアとして映えるチェストです。

マストアイテム4


instagram(@slow.life.works)

空間にプラスすると一気に古民家風が叶うちゃぶ台。

丸型のデザインが独特な素材感を放つちゃぶ台には、ハンドメイドのような 円座を添えて可愛らしい雰囲気に。

マストアイテム5


instagram(@77ponstagram99)

こんな風に北欧風インテリアと、アンティーク調のちゃぶ台を合わせたコンビネーションも素敵ですね。

ちゃぶ台には和の急須がよく似合いますね。

まとめ

今回は、実際に古民家風インテリアを実現しているみなさんの暮らしぶりとマストアイテムをクローズアップしてご紹介いたしましたが、いかがでしたでしょうか。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.