くらし情報『和室をもっとモダンに!和室らしさを残した和モダンインテリアをご紹介』

2019年1月18日 21:00

和室をもっとモダンに!和室らしさを残した和モダンインテリアをご紹介

目次

・和室らしさを残しておしゃれを楽しもう!
・まとめ
和室をもっとモダンに!和室らしさを残した和モダンインテリアをご紹介


https://www.instagram.com

日本人といえば畳!不思議と落ち着きますよね。そんな畳のある和室をもっと快適に、もっとおしゃれにアレンジしてみませんか?

ここでは和室のおしゃれなアレンジ方法をご紹介します。ぜひ、おうちに和室がある方は参考にしてくださいね♪

和室らしさを残しておしゃれを楽しもう!

おもちゃ箱もおしゃれに

和モダンインテリア


instagram(@megumi7965)

和室に意外とぴったりなのが、りんご箱収納。味わい深い材質やカラーリングが畳とよく合います。

和室を子供の遊び部屋としているご家庭では、ぜひ真似してほしいアイディアです。

和モダンインテリア2


instagram(@emiyuto)

ダイソーのスクエアボックスも和室との相性は抜群。

畳の落ち着いたカラーとモダンなスクエアボックスの色合いで、お部屋全体が明るいイメージに。

襖もおしゃれにリメイク

和モダンインテリア5


instagram(@paramegu)

襖をそのまま剥がしても張り替えても良いですし、襖紙の上から壁紙を貼ってもOK

画像のように水玉にすると、よりポップなイメージになりますね。

和モダンインテリア6


instagram(@kurasi_no_ichimai)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.