くらし情報『冷蔵庫収納にオススメ!常備菜やドリンク・調味料保存に便利な収納グッズ♪』

2019年1月15日 23:40

冷蔵庫収納にオススメ!常備菜やドリンク・調味料保存に便利な収納グッズ♪

目次

・冷蔵庫をスッキリとさせる収納ボックス
・保存容器を使って冷蔵庫内をスッキリ収納にする
・冷蔵庫のドアポケットに使える調味料収納グッズ
・野菜室や冷凍庫などの食品保存に便利なグッズ
・まとめ
冷蔵庫収納にオススメ!常備菜やドリンク・調味料保存に便利な収納グッズ♪


https://www.instagram.com

「冷蔵庫の中身をスッキリと整理整頓したい!」とお悩みの人はいらっしゃいますか?

食品や飲料、調味料などをキレイに収納できるようにすることで、調理の時短に繋がるだけでなく、冷蔵庫の開けっ放しによる電気の無駄遣いを抑えることもできます。

今回は、冷蔵庫の中身をスッキリさせるのに便利な収納グッズをご紹介していきます。

冷蔵庫をスッキリとさせる収納ボックス

シンプルでスッキリとしたデザインのものがオススメ

冷蔵庫収納1


instagram(@lovehome_5)

冷蔵庫内をスッキリとさせるのに便利なのが、「ダイソー」などで売られている白いプラスチックバスケットです。

スッキリとしたデザインで、冷蔵庫内の限られたスペースを有効利用できるだけでなく、側面がネットになっているため、冷気を通しやすいのもオススメポイントです。

冷蔵庫収納2


instagram.com

こちらの例では、「ダイソー」で売られているプラスチックバスケットを使用し、カラーもホワイトで統一することで、よりスッキリとした冷蔵庫収納にしています。

また、ラベルを併用することで、バスケット内にある食品や飲料、調味料などがすぐに分かるようにしています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.