くらし情報『壁面収納は色んな素材でできる!正統派から意外な素材のアイデア実例集』

2019年1月20日 01:40

壁面収納は色んな素材でできる!正統派から意外な素材のアイデア実例集

目次

・スチール製の棚受けを用いた壁面収納
・「ラブリコ」or「ディアウォール」で叶える壁面収納
・フックで壁面を「見せる収納」に
・人気のアイアンブラケットで壁面収納
・意外な素材で叶える壁面収納
・まとめ
壁面収納は色んな素材でできる!正統派から意外な素材のアイデア実例集


https://www.instagram.com

空間を賢くおしゃれに演出できる壁面収納は、ディアウォール・ラブリコなどの登場をきっかけに多くの人が実践しています。

しかし壁面収納は意外と種類が多く、いざ設置しようとしても悩んでしまう方が多いです。

そこで今回は、様々な壁面収納をご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。

スチール製の棚受けを用いた壁面収納

壁面収納 スチール製の棚受け


instagram(@YunSamama)

壁面収納の要になるのが、「棚受け」と呼ばれる金属のパーツ。

デザインや素材などを含めると様々な種類があり、どのような壁面収納にするかで洗濯ができます。

棚受けの中で最もオーソドックスでシンプルなのが、スチール素材のパーツ。

強度もしっかりしており、ある程度の重さに耐えられるので本などの収納にも活用できます。

こちらはスチール素材の棚受けを用いて、キッチンスペースの壁面収納を展開。

スパイスや調味料などを収納し、見せる収納としても活かしています。

壁面収納 スチール製の棚受け2


instagram(@megumi7965)

こちらも、スチール素材の棚受けを活用した壁面収納。

賃貸のためディアウォールなどで支柱を作り、そこに壁面収納を取り入れています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.