くらし情報『お料理からディスプレイまで!「スレートプレート」のおしゃれな活用術』

2019年1月31日 17:30

お料理からディスプレイまで!「スレートプレート」のおしゃれな活用術

目次

・スレートプレートで叶えるおしゃれワンプレートメニュー
・スレートプレートでパンもおしゃれに
・スレートプレートを鍋敷きとして活用
・日本の伝統メニューもスレートプレートでおしゃれに
・スレートプレートをインテリアに活用する
・まとめ
お料理からディスプレイまで!「スレートプレート」のおしゃれな活用術


https://www.instagram.com

今最もおしゃれなテーブルウェアとしてあげられるのが、スレートプレート。

日本では瓦などの素材として知られる「粘板岩」を素材としたシンプルなプレートですが、天然の素材を活かしたナチュラルな質感で、食材などを並べても映えるので欧米を始めに本でも人気の高いテーブルウェアです。

しかもスレートプレートは、ダイソーやセリア、ニトリでもさまざまなサイズや形のものが販売されており、手軽に手に入るのも大きな魅力。

多くは食器として使いますが、インテリアの要素として活用するインテリア上級者もいるほどです。

今回はそんなスレートプレートのさまざまな活用術について触れていき、実用例をご紹介します。

スレートプレートで叶えるおしゃれワンプレートメニュー

スレートプレート


instagram(@mis826shu2)

食卓をおしゃれに演出できると人気のワンプレート。

こちらはある日の朝食を、大きいサイズのスレートプレートを用いてワンプレートにまとめています。

プレートの黒が良いアクセントになっており、サラダやフルーツの色彩が鮮やかに感じられるワンプレートになっていますね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.