くらし情報『使いやすい快適空間に♡みんなの《調味料・乾物》の収納アイデアをチェック!』

2019年1月19日 21:30

使いやすい快適空間に♡みんなの《調味料・乾物》の収納アイデアをチェック!

目次

・調味料・乾物の収納アイデアを紹介★
・きちんと整理整頓して食材の無駄を防ぐ!
使いやすい快適空間に♡みんなの《調味料・乾物》の収納アイデアをチェック!


https://www.instagram.com

物が多く、ついつい散らかってしまいがちなキッチン収納。

調味料や乾物ストックなんかは、特にごちゃつきやすいですよね。

そこで今回は、皆さんの調味料・乾物の収納アイデアを紹介していきます。ぜひ、参考にしてみてくださいね!

調味料・乾物の収納アイデアを紹介★

液体調味料

液体調味料


instagram(@rnh__1024)

ファイルボックスを使って液体調味料をすっぽりと収納。

1Lの大容量ボトルもキレイに収まっていますね。

ファイルボックスは、無印良品やニトリのものが人気のようです。

液体調味料2


instagram(@s.k.m.f)

野菜室の余った空間を活用して、調味料の定位置に。

キレイに並べて置けるので、見た目も美しいですよね。

醤油や料理酒は、開封後酸化が進んでしまうので冷蔵庫での保存がおすすめです。

液体調味料3


instagram(@minimal._.white)

無印良品の冷水筒に、調味料を詰め替えて収納。

ボトルを揃えることで見た目がスッキリし、家事のモチベーションも上がりそうです。

アルファベットのラベルは、ダイソーの耐水シールを使用されています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.