くらし情報『使いやすい快適空間に♡みんなの《調味料・乾物》の収納アイデアをチェック!』

2019年1月19日 21:30

使いやすい快適空間に♡みんなの《調味料・乾物》の収納アイデアをチェック!

使いかけの乾物は、タッパーを活用。

立てて収納することができるので、引き出しの奥に使いかけのものが眠ってしまっていたなんてことも防ぐことができます。

ちなみに、セリアのタッパーとダイソーのケースを組み合わせて使用されています。

乾物2


instagram(@osayosan34)

ファイルのスライドバーを使った収納アイデア。

ケースにバーを引っ掛けて収納しているので、取り出しやすさはバツグン。

見た目もスッキリとしていて見やすいので、食材の無駄も防ぐことができそうです。

乾物3
instagram(@yururiyurami)

手作りの乾物は、瓶詰めにして見せる収納に。

たくさん並んだ乾物が、まるでオシャレなインテリアアイテムのように見えてきてしまいます。

乾物4


instagram(@s.k.m.f)

詰め替えはせずに、パッケージのままカゴに収納する方法。

ケースにきちんと立てて入れることで、ストックの迷子を防ぐことができます。

封の空いた細かな調味料類は、無印良品のジッパーケースに収納されています。

きちんと整理整頓して食材の無駄を防ぐ!

調味料や乾物の収納アイデアを紹介しました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.