くらし情報『玄関からリビングまで!どこに置いても使える便利なかご収納方法10選!』

2019年2月2日 17:30

玄関からリビングまで!どこに置いても使える便利なかご収納方法10選!

目次

・どこに置いてもなじんでくれる!今すぐマネしたいかご収納方法
・まとめ
玄関からリビングまで!どこに置いても使える便利なかご収納方法10選!


https://www.instagram.com

かごは収納の定番アイテムの一つです。素朴な見た目でお部屋のインテリアにもなってくれるかごをもっと上手に使う方法はないでしょうか?

今回は、収納上手な皆さんのかご活用法をご紹介します。

どこに置いてもなじんでくれる!今すぐマネしたいかご収納方法

お客様を迎えるスリッパ収納

カゴ収納1


instagram.com

細長いかごにスリッパを立てて収納しているこちらは、省スペースで効率よくスリッパを片付けられるだけでなく、来客時にこのままお客様にお出しすることができるのも嬉しいポイントです。

お出かけ前にすぐに使えるひと工夫

カゴ収納2


instagram(@gemini_natural)

こちらの方は無印のかごに夏は汗拭きタオル、冬はカイロを入れて玄関に置いています。

その日の天候に合わせて必要なものをすぐに手に取れるアイディアはぜひ見習いたいですね。

収納とゴミ出しの両立を持ち手付きのかごで

カゴ収納3


instagram(@muginoheya)

こちらの写真では、持ち手付きのかごをペットボトルごみの収納に使っています。

かごが一杯になったら、このままゴミ出しができるので一石二鳥です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.