くらし情報『小学生の子を持つパパ&ママ必見!学用品・ゲームなどの上手な収納アイディア』

2019年1月13日 00:00

小学生の子を持つパパ&ママ必見!学用品・ゲームなどの上手な収納アイディア

目次

・上手な収納システムを作って子どもの自立を応援!おすすめアイディアまとめ
・まとめ
小学生の子を持つパパ&ママ必見!学用品・ゲームなどの上手な収納アイディア


https://www.instagram.com

いよいよ3学期がスタートし、ほっと一息ついている方も多いかと思います。新年度も間近に迫ったこの時期に、ぜひ見直していただきたいのが収納です。

春から進学・進級をするお子さんのためにも、今のうちに学用品やゲーム、本などのアイテムを上手に収納してみてください。

使いやすい収納があれば何かと慌ただしい3学期も上手に乗り切れるはず。新年度に向けてもモチベーションもアップすることでしょう。

上手な収納システムを作って子どもの自立を応援!おすすめアイディアまとめ

①ランドセルは、物の出し入れがしやすい位置に
座ったまま取れる位置が◎

学用品・ゲームなどの上手な収納アイディア


instagram(@haru_matsu)

シンプルにまとめられた学習机です。ランドセルは座ったままでも手に取れる位置にあるので、物の出し入れもスムーズにできますよ。

時間割を揃えたり宿題をしたりするのも楽々なので「言われる前にやる」という習慣も付きそうです。

シェルフの上も使いやすい

学用品・ゲームなどの上手な収納アイディア2


instagram(@himayuralico)

無印良品のシェルフをランドセルラックとして使っている実例です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.