くらし情報『作る楽しさと使う楽しさ!プチリメイクで自分好みのグッズを作ろう♪』

2019年1月25日 19:30

作る楽しさと使う楽しさ!プチリメイクで自分好みのグッズを作ろう♪

すのこの形状を利用して作るので、とても楽にできますよ。

ステンシルしていますが、難しい時には転写シールなどを利用しても良いですね。

セリアのすのこと合板で

プチリメイク キッチン収納棚


instagram.com

こちらも、セリアのすのこと板を組み合わせて作ったキッチン収納棚です。

ペイントではなくリメイクシートを貼っているので、塗装よりもっとお手軽にできますよ。

ぴったり合う板があれば、カットなしでも作れます。

セリアのまな板スタンドと木板で

プチリメイク 棚


instagram.com

セリアの木板45cm×15cmにまな板スタンド2つを付けて、簡単な棚にしています。

2つ作って重ねることで2段の棚に。横に並べて長い棚にしてもおしゃれです。

木板には、ウォルナットの水性ニスを塗っていますよ。

IKEAのバッグをリメイク

プチリメイク IKEAのバッグをリメイク


instagram.com

画像左側のフラットなケースは、IKEAのバッグをリメイクして作ったマスクケース。

直線縫いでできるから、あっという間に簡単にできます。

グレーのボタンはセリアのアイテム。

まとめ

簡単にできるプチリメイクの実例をご紹介いたしました。

「物を作る」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.