くらし情報『鍵は見やすく分かりやすく。貴重品の収納実例をご紹介します!』

2019年1月25日 01:40

鍵は見やすく分かりやすく。貴重品の収納実例をご紹介します!

目次

・既製品のフックで鍵を収納する
・DIYフックでお気に入りの鍵収納に
・立てかけタイプのフックで鍵を収納
・鍵を置いて収納する
・まとめ
鍵は見やすく分かりやすく。貴重品の収納実例をご紹介します!


https://www.instagram.com

お家の玄関や車などのカギは、無くてはならない存在なので貴重品としても扱われます。

しかし鍵は小さなアイテムなので、人によっては無くしやすいと悩む人が多いはず。

鍵を使わないときは定位置に置き、且つ必ず見える場所に収納していきたいですね。

そこでこの記事では、貴重品である鍵のアイデア収納をまとめていきます。

既製品のフックで鍵を収納する

貴重品・鍵の収納実例


instagram(@camiu.5)

鍵の収納として最もお手軽なのが、フックを利用した方法。

ホームセンターや100均などのフックを使い、目につきやすい壁面に設置するだけで完成するので難しい作業も必要ありません。

こちらは貼り付けるタイプのフックを活用し、鍵を収納しています。

いつも使うアイテムの収納ボックスに設置しているので、鍵を忘れたり無くしにくい状態にしていますね。

貴重品・鍵の収納実例2


instagram(@228maco)

こちらはセリアなどの100均で購入したフックで鍵を収納しています。

設置も画びょうを利用しており、好きな場所に取り付けができるのも魅力。

デザイン性も高いので、鍵をおしゃれに収納できています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.