くらし情報『《おしゃれ女子の1K一人暮らし》間取りを生かした配置や収納テクニック集』

2019年1月20日 23:40

《おしゃれ女子の1K一人暮らし》間取りを生かした配置や収納テクニック集

目次

・シンプルインテリアで大人の一人暮らし
・一人暮らしのカフェ風ナチュラルインテリア
・ガーリームード満点な一人暮らしインテリア
・まとめ
《おしゃれ女子の1K一人暮らし》間取りを生かした配置や収納テクニック集


https://www.instagram.com

1Kの限られたスペースを広く見せるか狭く見せてしまうかは、家具の配置バランスや収納テクニックがカギに!

さらにインテリアのテイストやカラーリング次第で、お部屋の印象がガラッと変わりますね。

今回は、自分好みのインテリアで1Kのお部屋をより広く快適に仕上げた、おしゃれ女子さんたちの空間づくりをご紹介します。

シンプルインテリアで大人の一人暮らし

1K一人暮らし間取り・収納テクニック1


instagram.com

1K6帖の限られたスペースに最適なサイズのソファやテーブルがバランスよく配置され、狭さを感じさせない空間づくりが実現しています。

足元が冷える冬場は、電気マットを敷いてブランケットを掛ければコタツ並みの暖かさに。

1K一人暮らし間取り・収納テクニック2


instagram.com

1口コンロのコンパクトなキッチンには水切りかごは敢えて置かず、洗った後リネンの上に並べてその都度拭いて収納することで、いつでも整頓された状態がキープできますね。

1K一人暮らし間取り・収納テクニック3


instagram.com

さまざまな使い方ができる焼き網は、一人暮らしのキッチンで大活躍してくれます。

パンを焼いたりお魚や野菜をグリルしたりと、トースター代わりに使えるところもうれしいポイントです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.