くらし情報『お部屋を渋かっこよく見せたい!ヴィンテージな雰囲気を上手に演出するコツとは』

2019年2月6日 20:30

お部屋を渋かっこよく見せたい!ヴィンテージな雰囲気を上手に演出するコツとは

目次

・表現したいテーマをはっきり頭の中でイメージする
・ディスプレイでヴィンテージな魅力をアピール
・観葉植物のレイアウトを工夫する
・ヴィンテージな雰囲気あふれるオシャレなインテリアグッズ
・まとめ
お部屋を渋かっこよく見せたい!ヴィンテージな雰囲気を上手に演出するコツとは


https://www.rigna.com

「ヴィンテージな雰囲気をうまく表現してみたい!」とお悩みの人はいらっしゃいますか?今回は、より渋く、男前なかっこよさを演出するために押さえておきたいコツを、インテリア例とともにご紹介していきます。

併せて、ヴィンテージ感を演出するのにオススメのインテリアグッズもご紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてください。

表現したいテーマをはっきり頭の中でイメージする

テーマを明確にすることで、ヴィンテージな雰囲気を演出しやすくなる

アメリカンインテリア


instagram.com

ヴィンテージ感のあるお部屋作りをする前に、まずは表現してみたいイメージやお部屋のレイアウトなどをはっきりイメージしておきましょう。

例えば、アメリカンヴィンテージな雰囲気にしてみたいのであれば、こちらのお部屋を参考に。

それらしさを表現するためのモチーフやレイアウトなどを頭の中で描いておくと、よりイメージ通りにしやすくなります。

ヴィンテージインテリア


instagram.com

海外らしいヴィンテージスタイルを表現してみたい人は、こちらのインテリア例が参考になります。

インテリアカラーはナチュラルで抑えつつ、インダストリアルな雰囲気のテーブルやシェルフやネイティブなラグなど、ヴィンテージ感のあるグッズをプラス。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.