くらし情報『コードのごちゃごちゃ問題を解決!ケーブルや電源タップのスッキリ収納方法』

2019年2月5日 23:00

コードのごちゃごちゃ問題を解決!ケーブルや電源タップのスッキリ収納方法

目次

・市販のケーブルボックスにコードを収納する
・収納ボックスを使ってコードを収納する
・コードを壁掛け収納する
・コードの収納スペースをDIYする
・100均グッズでコードを整理整頓する
・コードをすっきり収納しておしゃれな部屋に
コードのごちゃごちゃ問題を解決!ケーブルや電源タップのスッキリ収納方法


https://www.instagram.com

テレビ裏やコンセント周りのコードのごちゃごちゃ、気になりませんか?お気に入りの家具でお部屋をおしゃれにコーディネートしても、床にコードが散乱していたら台無しですよね。

今回は電源タップやコード、モデムなどの見せたくないものをスッキリ収納する方法をご紹介します。

市販のケーブルボックスや100均グッズを使った収納方法、DIYアイディアなどを集めたのでぜひ参考にしてください!

市販のケーブルボックスにコードを収納する

IKEAのケーブルボックス

ケーブル収納IKEAコンセントボックス


instagram(@natsu._.log)

金属製のホワイトのボックスに、コルクのフタが付いているIKEAのケーブルボックス。底の両サイドやフタの穴からコードを出して使います。

熱がこもらないようになっていて通気性も抜群ですよ。

充電ステーション

ケーブル収納ケーブルボックス


instagram(@emiyuto)

携帯やタブレット、ゲーム機などは、夜間に充電している人が多いのでは?

片付ける場所を決めていたとしても、結局充電するためにコンセントの近くに出しっぱなしに。

それなら充電をしながら片付けもできる場所を作ろうと思いついて、充電ステーションを準備したそうです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.