くらし情報『コードのごちゃごちゃ問題を解決!ケーブルや電源タップのスッキリ収納方法』

2019年2月5日 23:00

コードのごちゃごちゃ問題を解決!ケーブルや電源タップのスッキリ収納方法

ナチュラルな雰囲気がインテリアとも馴染んでいますね。

収納ボックスを使ってコードを収納する

ニトリのインボックス

ケーブル収納ニトリインボックス


instagram(@kana.may.5.1)

ケーブルボックスを購入せずに、収納ボックスを使用するのもひとつの方法です。

こちらの実例ではニトリのインボックスを利用して、電話やテレビ、PCのモデムを収納しています。

収納ボックスはサイズのバリエーションも豊富なので、モデムの大きさや数によって選ぶことができますね。

ケーブル収納ニトリインボックス2


instagram(@kana.may.5.1)
持ち手の穴からコードが出せるので、ごちゃごちゃ部分はボックスの中に隠しておけますよ。

モデム周りはほこりが付きやすいので掃除も大変ですが、インボックスのフタを閉めてしまえばほこりを防ぐことができます。

見た目スッキリで掃除の手間も減らせるいいアイディアですね。

100均のふた付きボックス

ケーブル収納セリア蓋付きボックス


instagram(@emiyuto)

小さなものなら100円の収納ボックスでも収納可能です。こちらの方は、セリアのふた付きボックスを2つ重ねてケーブル類を収納しているそう。

ケーブル収納セリア蓋付きボックス2


instagram(@emiyuto)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.