くらし情報『コードのごちゃごちゃ問題を解決!ケーブルや電源タップのスッキリ収納方法』

2019年2月5日 23:00

コードのごちゃごちゃ問題を解決!ケーブルや電源タップのスッキリ収納方法

1段目にはマキタの掃除機のバッテリー充電器が入っています。充電中もフタを閉められるので完全に目隠しできますね。

掃除機の近くに置いて動線も確保しているそうですよ。

ケーブル収納セリア蓋付きボックス3


instagram(@emiyuto)

2段目には電源タップやケーブルが入っています。

セリアのふた付きボックスはフタを閉めても持ち手部分が空くので、その穴からコードを出すことができますよ。

ホワイトグレーのボックスをチョイスすれば見た目もシンプルでおしゃれです。

ニトリのファイルボックス

ケーブル収納ニトリファイルボックス


instagram(@mari_ppe____)

パソコン周りにもモデムやルーターがいっぱい。こちらの方はパソコンデスクの上にニトリのファイルボックスを設置して、ルーターを収納しています。

裏側の丸い穴からコードを出すことができますよ。ルーターは縦長のものが多いので、ファイルボックスを使った収納はぴったりですね。

無印良品のファイルボックス

ルーター収納無印良品ファイルボックス


instagram(@m035_kurashi)

こちらはルーターを無印良品のファイルボックスに収納している実例です。上からプラダンをかぶせてほこり除けにしているのだそう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.