くらし情報『コードのごちゃごちゃ問題を解決!ケーブルや電源タップのスッキリ収納方法』

2019年2月5日 23:00

コードのごちゃごちゃ問題を解決!ケーブルや電源タップのスッキリ収納方法

ケーブル類の収納には、手前のニトリのケーブルボックスを使用しています。

コードを壁掛け収納する

フック

コード収納フック


instagram(@letoile__life)

壁に取り付けたフックに充電器のコードを吊り下げて収納するアイディアです。コードにはビニールタイで作った輪っかを付けて、フックに引っかけやすい工夫も。

コードをいちいちまとめるのが面倒なときには、そのままかけておくのもいいですね。

ベルメゾンのウォールシェルフ

充電ステーションコード収納ベルメゾン


instagram(@penta_room)

ナチュラルテイストで揃えた充電ステーションです。横長のラックはベルメゾンのものだそう。コード類や充電器は全てまとめておくことができますよ。

充電ステーションコード収納


instagram(@penta_room)

その上の3つのボックスには、携帯やモバイルバッテリーを入れて充電できるようになっています。

床置きタイプの充電ボックスはしゃがまないといけませんが、壁に取り付けることで立ったままサッと操作できて便利ですね。

コードの収納スペースをDIYする

ワイヤーネットでDIY

コード収納DIYワイヤーネット


instagram(@_____mai.3)

テレビ裏のコードの収納に頭を悩ませている人は多いのではないでしょうか?

モデムやルーター、DVDプレイヤーやゲーム機など収納するものが多くてどうしたらいいか分からなくなりますよね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.