くらし情報『コードのごちゃごちゃ問題を解決!ケーブルや電源タップのスッキリ収納方法』

2019年2月5日 23:00

コードのごちゃごちゃ問題を解決!ケーブルや電源タップのスッキリ収納方法

こちらの実例では、テレビの裏と壁にワイヤーネットを設置しています。

コード収納DIYワイヤーネット2


instagram(@_____mai.3)

こちらの方は、テレビの裏には電源タップや電源コード、壁に取り付けたワイヤーネットにはモデムやルーターを収納。結束バンドを使ってきれいにまとめています。

コード収納DIYワイヤーネット3


instagram(@_____mai.3)

テレビの表側から見てもコードや機械が見えずスッキリ。床の上にも何も置かれていない状態なので、掃除機をかけるときにも楽チンです。ワイヤーネットや結束バンドは100円ショップでも購入できるので、お金をかけずに試すことができますよ。

木材でDIY

コード収納DIY木材


instagram(@juju.312)

こちらは棚の中に電源タップを収納するアイディアです。

表から見ると普通のボックスのようにしか見えませんが、取っ手を持って引き出すと電源タップが出てくる仕組みなんですよ。

コード収納DIY木材2


instagram(@juju.312)

木材をL字型に組み立てたものだそうです。シャビーな感じにペイントし、ラベルやアンティーク風の取っ手を付けて、見た目もとってもおしゃれ!

これならDIY初心者さんでも真似できそうですね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.