くらし情報『今年こそはやろう!美しく使いやすくする「冷蔵庫」の整理術まとめ』

2019年1月31日 23:00

今年こそはやろう!美しく使いやすくする「冷蔵庫」の整理術まとめ

目次

・冷蔵庫内をすっきり使いやすく改革!
・まとめ
今年こそはやろう!美しく使いやすくする「冷蔵庫」の整理術まとめ


https://www.instagram.com

忙しいと、見えない部分の整理は後回しになりがちですね。冷蔵庫内の整理もそのひとつではないでしょうか?

そのご家庭によって、冷蔵庫そのものや収納内容も違うので、なかなか合った収納法を見つけるのに時間がかかるということもあるでしょう。

そこで今回は、様々な冷蔵庫整理術をご紹介いたします。

冷蔵庫内をすっきり使いやすく改革!

セリアのKiReiストッカーを使って

冷蔵庫収納 セリアのKiReiストッカー


instagram.com

こちらは、セリアの「KiReiストッカー」という収納ケースです。

スリムなフォルムで半透明なので、冷蔵庫内の細かなものを収納する時に活躍するでしょう。

取っ手の部分にラベリングしたり、飾りのマステを貼ったりしても良いですね。

分類にポイント

冷蔵庫収納 分類にポイント


instagram.com

こちらの冷蔵庫収納のポイントは、使うシーンごとに食材をまとめてケースに入れているところです。

例えば、朝食で使ったり食べたりする食材をひとまとめにしてケースに入れ、「朝食セット」とラベリングしてあります。

余白の一段を作る

冷蔵庫収納 余白の一段を作る


instagram.com

一番下の段にゆとりを持たせて空きスペースを作っています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.