くらし情報『おしゃれに楽しく!今すぐ実践できる「エコ&節約」アイディアまとめ』

2019年1月26日 00:40

おしゃれに楽しく!今すぐ実践できる「エコ&節約」アイディアまとめ

目次

・節約&エコな暮らしは楽しむのがコツ!
・まとめ
おしゃれに楽しく!今すぐ実践できる「エコ&節約」アイディアまとめ


https://www.instagram.com

欲しいものがある時や、将来の為に節約を頑張っている方も多いですよね。

今回は、おしゃれなインスタグラマーさんたちの、楽しみながら実践している節約アイディアをご紹介します。

お財布だけではなく地球に優しいアイディアもご紹介していますので、エコな暮らしをしたいと考える方も要チェックです。

節約&エコな暮らしは楽しむのがコツ!

①お菓子は手作りで

節約 お菓子は手作りで


instagram(@sunko.haus)

お好みのジュースや飲み物を凍らせて、アイスを作っている実例です。

安心してお子さんに食べさせることができるうえ、リーズナブルなのも嬉しいですよね。

アイスを作るキットは100円ショップなどでも販売されています。

②野菜は再生させて

節約 野菜は再生させて


instagram(@elie.snowdiva)

意外と高額なことも多い葉物野菜。

実は、ものによっては水に根の部分をつけておくと再収穫ができるんです。

こちらのインスタグラマーさんは、再生野菜として有名な「豆苗」を育てています。

ネットで「リボベジ」と検索すると、他にも様々な野菜の再生方法を見ることができますよ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.