くらし情報『読書が好きな方必見!本棚をインテリアに溶け込ませるアイデア8選☆』

2019年2月8日 12:30

読書が好きな方必見!本棚をインテリアに溶け込ませるアイデア8選☆

目次

・本棚をインテリアに!本がそばにある生活
・まとめ
読書が好きな方必見!本棚をインテリアに溶け込ませるアイデア8選☆


https://www.instagram.com

電子書籍も普及して、本を買う機会が少なくなっているともいわれる昨今ですが、読書好きさんならやはり紙媒体で手に入れたいと思いますよね。

とはいえどんどん増える蔵書は、しまい込むと読みたいときに探すのが億劫になることも…そこで今回は、本棚をインテリアにうまくなじませて収納をしている実例をご紹介します。

本棚をインテリアに!本がそばにある生活

リンゴ箱に並べて

本棚収納2


instagram.com

リンゴ箱を積み重ねて蔵書を収納しています。よく読む本は背表紙を見せて並べたり、写真集は表紙を見せてディスプレイしたりと置き方にもこだわりが感じられますね。

天井から吊り下げたラダーに洋服やバッグをかければ、まるでショップのようなインテリアが出来上がります。

壁面収納で自由に

本棚収納3


instagram.com

壁掛けにしたテレビを囲むように作られた壁面収納。

蔵書と一緒にお気に入りの雑貨などを並べておけば、ギャラリーのような洗練されたインテリアになりますね。

吊り棚で蔵書をきれいに収納

本棚収納4


instagram(@0221hina)

ベッドルームに設けられた本棚は、床から離すことでほこりや湿気から大切な本を守ってくれます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.