くらし情報『ダイニングテーブルとソファはこう選ぶ!今どきのリビングスタイル♪』

2019年2月19日 02:40

ダイニングテーブルとソファはこう選ぶ!今どきのリビングスタイル♪

目次

・床と同じ色合いで選ぶ
・床の色とコントラストをつける
・スタイルで選ぶ(ソファダイニング)
・スタイルで選ぶ(ベンチチェア)
・スタイルで選ぶ(2人暮らし)
・カラーと用途で選ぶソファ
・コーディネート例
・まとめ
ダイニングテーブルとソファはこう選ぶ!今どきのリビングスタイル♪


https://www.rigna.com

4月の新生活に向けて、ダイニングテーブルとソファを新調しようと思っている方も多いのではないでしょうか。

今回の記事では、家具の主役を担うダイニングテーブルとソファの選び方をご紹介していきます!

床と同じ色合いで選ぶ

ダイニングテーブル


instagram(@yuuko0217)

木目と一口に言ってもたくさんの色があって悩みますよね。

一つの目安としては床の色とのバランスをみて選ぶと良いですよ!

こちらはフローリングの中間色の木目にあわせて同じ色合いのテーブルを選んでいます。

もちろんチェアもテーブルと同色でも良いですが、家族それぞれの好みに合わせて選ぶとカフェのような雰囲気になりますよ。

ダイニングテーブル2


instagram(@mari.s.home)

ホワイトインテリアの中で、テーブルとチェアもホワイトを選んでいますね。

スタイリッシュさを出したいときは、無彩色のホワイト、ブラック、グレーだけを使ってコーディネートすると良いですよ。

都会的でホテルライクなダイニングは、マンションのインテリアにもおすすめのスタイルです。

ダイニングテーブル3


instagram.com

先ほどのスタイリッシュとは真逆に、柔らかさを出したいときは明るい木目で揃えると良いですね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.