くらし情報『手軽にマネー管理!【300均・無印・ダイソーetc.】プチプラアイテムでお金を上手に使おう』

2019年1月31日 14:20

手軽にマネー管理!【300均・無印・ダイソーetc.】プチプラアイテムでお金を上手に使おう

目次

・【100均・無印】のアイテムで賢くマネー管理!
・まとめ
手軽にマネー管理!【300均・無印・ダイソーetc.】プチプラアイテムでお金を上手に使おう


https://www.instagram.com

環境が変わることが多い新年度を前にして、お金の管理を変えてみようと考えている方もいるのではないでしょうか?

でも、せっかく節約したいと思っているのに、使用するツールにお金をかけるというのは抵抗がありますよね。

そこで今回は、無印良品や100均のアイテムを使ったアイディアをご紹介します。

【100均・無印】のアイテムで賢くマネー管理!

プチプラではじめる

ダイソー 家計簿


instagram.com

家計簿はマネー管理の第一歩。

かといって、どんな書式のものがあっているのかわからないときには、高い家計簿を購入する気にはならないものですね。

そんな時は、ダイソーのアイテムを家計簿として活用してみましょう。

途中でやめるときにも罪悪感が少なくて済みますよ。

経費を分けて

透明ポーチ 経費を分けて


instagram.com

マネー管理で多くの方が実践しているのが、封筒やポーチを使って経費を分けて収納しておく方法。

封筒を使ったほうが手軽なのですが、お金を入れているケースごと持って買いものに行くという方には、こちらのようにダイソーの透明ポーチや無印良品のEVAケースを使うのがおすすめです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.