くらし情報『人気の枝もの「ドウダンツツジ 」。お部屋をスタイリッシュ&おしゃれに演出!』

2019年4月6日 18:00

人気の枝もの「ドウダンツツジ 」。お部屋をスタイリッシュ&おしゃれに演出!

目次

・ドウダンツツジの魅力とは
・真似したい!ドウダンツツジのあるおしゃれなお部屋
・まとめ
人気の枝もの「ドウダンツツジ 」。お部屋をスタイリッシュ&おしゃれに演出!


https://www.instagram.com

観葉植物や切り花をお部屋に飾って楽しまれている方は多いのではないでしょうか。今回ご紹介する「ドウダンツツジ」は、「枝もの」の中でも特に人気。

堂々とした姿と清々しい緑がお部屋のおしゃれ度を上げてくれるドウダンツツジについて、飾り方の実例を早速見ていきましょう。

ドウダンツツジの魅力とは

ドウダンツツジ


instagram(@kana.may.5.1)

ドウダンツツジとはツツジ科の植物で、かつては「トウダイツツジ」と呼ばれていました。

枝分かれした様子が、古い照明道具である灯台(燈台)の形に似ていたことが「トウダイツツジ」の名前の由来となります。

ドウダンツツジ2


instagram(@muno_home)

「枝もの」とは、ドウダンツツジのように枝を持つグリーンのこと。

季節の花が咲く梅や桃、桜、枝ぶりやグリーンが美しい柳やユーカリ、白いワタがキュートなコットンフラワーなど数多くがあります。

ドウダンツツジ3


instagram(@tuzu____26)

枝ものの魅力は、何と言っても枝ぶりの美しさ。

一本飾るだけでお部屋に存在感を出すことができる、切り花のように水換えの手間がかからない、長く楽しめるなどメリットもたくさんです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.