くらし情報『観葉植物初心者さんにオススメ!ゴムの木をお部屋のアクセントに取り入れよう♪』

2019年2月8日 21:00

観葉植物初心者さんにオススメ!ゴムの木をお部屋のアクセントに取り入れよう♪

目次

・ゴムの木とは
・ゴムの木のあるお部屋拝見
・ゴムの木を種類別にご紹介
・まとめ
観葉植物初心者さんにオススメ!ゴムの木をお部屋のアクセントに取り入れよう♪


https://www.instagram.com

「ゴムの木」は、緑の楕円形の葉や個性的な枝ぶりがおしゃれでインテリアグリーンにぴったり。しかも「永遠の幸せ」というステキな花言葉を持っています♡

園芸店はもちろん、ホームセンターでも手軽に購入できる「ゴムの木」について今回は紹介します。お部屋のどんな場所に、どんな風に飾っているのかを見ていきましょう。

ゴムの木とは

ゴムの木とは


instagram(@mari.s.home)

熱帯地方が原産地となる「ゴムの木」。名前の通り、ゴムの木の樹液からは天然のゴムの原料となる物質が採取されます。

ゴムの木には800以上もの種類があると言われており、園芸店やホームセンターなどでも見かけることが多い観葉植物です。

ゴムの木とは2


instagram(@ones_place)

ゴムの木の特徴は、寒さに強いこと、初心者にも育てやすいことです。

日陰になるお部屋の中でも育てることができますが、元々は日当たりが良い場所を好むため、日の当たる場所に置く方が元気に育ちますよ。

ただし夏の直射日光は、せっかくのキレイな葉が日焼けしてしまうので注意しましょう。

ゴムの木とは3


instagram(@kiki_nekko)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.