くらし情報『色選びと空間利用で変わる!お部屋を広く快適に魅せるためのアイディア集♪』

2019年2月1日 00:20

色選びと空間利用で変わる!お部屋を広く快適に魅せるためのアイディア集♪

目次

・まずは基本!『色調』をそろえて広見え効果を狙う♪
・目線を下げるとお部屋が広く感じる、の不思議。
・目線を下げるに+αの裏技。『視線を上にも』でさらに空間を感じられるコツ。
・まとめ
色選びと空間利用で変わる!お部屋を広く快適に魅せるためのアイディア集♪


https://www.instagram.com

広い家に憧れるけれど、ものが多くて、ごちゃごちゃ…などとなかなか思ったようにはいかない現状がありませんか。

今回はそんなお悩みの方に向けた、お部屋が広くなくても「広く魅せる」・「感じられる」コツをご紹介していきたいと思います。

まずは基本!『色調』をそろえて広見え効果を狙う♪

空間の80%以上を同じ色で統一すると異空間に。

お部屋を広く快適に魅せるアイディア


instagram(@shirakabalab)

一番効果があるのが『お部屋全体の色の色調をそろえること』です。

これをするだけで驚くほど空間が広く見え、感じられます。

こんな風に床と壁、家具すべて白で統一するとそこはまるでおうちではなく別の空間のようですね。

お部屋を広く快適に魅せるアイディア2


instagram(@minimal._.white)

こちらもホワイトでテーブルとイスをそろえています。

アクセントに使う色は何色でも合いますが、黒、グレーなど無彩色と呼ばれるもの(白と黒の混合

で得られるもの)はより、ぴったりとマッチするのでおすすめです。

お部屋を広く快適に魅せるアイディア3


instagram(@yocchi_now_)

挿し色的な使い方として、違うフォルムのものを置くときも同じ色で統一すればこんな風にキャンパスの上に描かれた絵のように仕立て上がります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.