くらし情報『女の子ママ必見♡インテリアにもぴったりな《雛人形&飾り方》をご紹介します!』

2019年2月18日 15:30

女の子ママ必見♡インテリアにもぴったりな《雛人形&飾り方》をご紹介します!

お雛様・お内裏様にお飾りが連なった、つるし雛のようなデザインのポスターにはお子さんの名前を入れることができ、オリジナル感もアップできます!

ポスター単体で飾っても、雛人形と一緒に飾っても素敵ですね♪

究極のオリジナル!どこまでも愛らしい手作りの雛人形

手作りの雛人形


instagram(@chienario)

ひな祭りにあわせ、幼稚園や保育園で雛人形を作るというお子さんも多いのでは?

手作りの雛人形には、既製品には決して再現できない愛らしさが宿ります。

こちらはお子さんが幼稚園(年長)で作った雛人形。

表情がとても魅力的ですね♪

手作りの雛人形2


instagram(@miaramam)

こちらはママの手作り雛人形。

紙粘土で作ったお顔を、グルースティックで花器に取り付けたのだそう。

垢抜けたおしゃれな雰囲気は、手作り品とは思えないほど!

オーソドックスな雛人形。インテリアになじむように飾るには?

オーソドックスな雛人形


instagram(@nico__4316)

家族から贈られたり、代々譲り受けてきた古典的な雛人形も大切にしていきたいもの。

一方で、洋風インテリアの中に上手に飾るには工夫が必要です。

オーソドックスな雛人形2


instagram(@yu_mi_ho)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.