くらし情報『冬から始めるベランダガーデンDIY♡春まで楽しめる植物で季節を楽しむ』

2019年2月5日 13:00

冬から始めるベランダガーデンDIY♡春まで楽しめる植物で季節を楽しむ

目次

・春が待ち遠しい!参考にしたいベランダガーデンDIYと植物たち
・まとめ
冬から始めるベランダガーデンDIY♡春まで楽しめる植物で季節を楽しむ


https://www.instagram.com

ベランダはいわゆる第2のリビング。

寒くてまだまだ窓を開け放つことはできないけれど、お気に入りの植物を飾って窓から見える景色を楽しみたいですね。

そこで今回は冬からでも楽しめるベランダガーデンにおすすめの植物や素敵なベランダDIY例をご紹介。

春がもっと楽しみになるベランダ計画を始めてみませんか?

春が待ち遠しい!参考にしたいベランダガーデンDIYと植物たち

ベランダは第二のリビング!素敵なDIY例を覗いてみよう

ベランダガーデン DIY


instagram(@good_room)

リビングに面したスペースを、高さのある白いラティスを立てて周囲からの目隠しにした例です。

大きさや高さの異なるグリーンやハーブを、高低差をつけながら配置しています。

ラティスの壁面を効率良く使った棚やハンギングプランターは、場所を取らずに収納力もアップ。

絵になるベランダガーデンの風景に癒され、毎朝のコーヒーも特別に感じそうですね。

ベランダガーデン DIY2


instagram(@YURINAW)

無機質なコンクリート壁のベランダを、床と壁にDIYを施して劇的に変身。

床にはウッドデッキを敷き、壁に発砲スチロール板にセメントをペイントし、レンガ風に施工しています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.