くらし情報『主婦のための《時短アイデア》♡時間の無駄は「たったひと手間」でなくなります♪』

2019年2月3日 23:20

主婦のための《時短アイデア》♡時間の無駄は「たったひと手間」でなくなります♪

お買い物に行く時は折りたためるので手軽に持ち運べます。

レジかごに入れてもらう要領で詰めてもらえるので、商品を安定した状態で帰れるのが嬉しいですね。

自転車で持ち帰るのは難しいので、ベビーカーや車の方にオススメです。

常備菜を作っておこう

常備菜を作っておこう


instagram(@izabel13ok)

毎日、何品もおかずを作るのは大変ですよね。

日持ちのするメニューをいくつか作っておくと、忙しい時には本当に助かりますよね。

空腹で料理の出来上がりが待てないお子さまへの提供もスムーズです♪

彩り野菜の常備菜

彩り野菜の常備菜


instagram(@ya2yo8i)
お弁当にも一役買いそうな、色鮮やかな常備菜。

野菜ごとにわけているので、日によって組み合わせを変え、味つけのアレンジを楽しめそうです♪

切る・茹でる作業を終えているだけでもお料理がグンと楽になりますね。

ご飯の冷凍方法

ご飯の冷凍方法


instagram(@gomarimomo)

ご飯を多めに炊き、お茶碗1杯くらいの量にしてラップにくるんで冷凍しておけば、時間がない時も冷凍ストックがあるので安心です。

形を揃えてケースに入れて置けば、ストック数も把握しやすいですよ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.