くらし情報『【セリア】グッズを使ったマスクの収納実例♪生活感を隠しつつきれいに片づけよう!』

2019年2月10日 18:00

【セリア】グッズを使ったマスクの収納実例♪生活感を隠しつつきれいに片づけよう!

目次

・さまざまなセリアのアイテムを使ってマスクをすっきり収納しよう!
・まとめ
【セリア】グッズを使ったマスクの収納実例♪生活感を隠しつつきれいに片づけよう!


https://www.instagram.com

インフルエンザや風邪が流行する季節は、予防のためにもマスクが必需品ですよね。

マスクは市販のパッケージのまま置いておくのもいいですが、収納ケースに入れ替えることで目立たず、インテリアの邪魔をしなくなります。

そこで今回は、セリアの収納アイテムを活用したマスクの収納実例についてまとめました。

さまざまなセリアのアイテムを使ってマスクをすっきり収納しよう!

蓋つきケースを使って

セリアマスク収納


instagram.com

マスクは蓋つきのケースに収納すると、ほこりがつくのを予防することができるのでおすすめです。

蓋つきケースの側面に「大人用マスク」「子ども用マスク」とラベルを貼ることで、間違って手に取ってしまうのを防ぐことも!

ウェットティッシュケースを使って

セリアマスク収納2


instagram.com

こちらのおうちではセリアのウェットティッシュケースに、マスクを収納しています。

ウェットティッシュケースの取り出し口部分には4つツメがついているのですが、マスクが取り出しやすいようにカットしたのだとか。

使いやすいように工夫することで、スムーズに取り出すことができて便利ですね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.