くらし情報『料理の腕も気分も上がる♡美しく快適なキッチンを作るための5つのコツ』

2019年2月6日 01:20

料理の腕も気分も上がる♡美しく快適なキッチンを作るための5つのコツ

目次

・1.これぞ基本!調理台の上には物を置かない
・2.定期的な清掃で、いつでもクリーンなキッチンに☆
・3.収納上手はお料理上手!スペースを有効活用しよう
・4.素敵な雑貨を飾って。「見せる収納」で気分もアップ!
・5.置くだけでサマになる♡高級ハンドソープや食器洗い洗剤でリッチな気分に
・まとめ
料理の腕も気分も上がる♡美しく快適なキッチンを作るための5つのコツ


https://www.instagram.com

毎日使うキッチンは、家の中でも特に生活感が溢れやすい場所。リビングやダイニングにはこだわるのに、キッチンは放置気味…ということはありませんか?

今回は、美しく快適なキッチンを作るためのコツを、インテリア上級者の実例を参考に5つご紹介します!

1.これぞ基本!調理台の上には物を置かない

キッチンインテリア調理台


instagram(@_____mariagram)

料理や家事に忙しく動き回るキッチンは、ついつい物が出しっ放しになってしまうことも。

調理台に物が散乱していると、作業がスムーズに行えないだけでなく衛生面にも心配が残ります。

日頃から使った調味料や道具をすぐに片付ける意識づけが大切ですね。

キッチンインテリア調理台2


instagram(@modello_kitchen)

調理台に物が置きっ放しになったキッチンは、料理を始める前に片付けからスタート。思わずやる気も損なわれてしまいますよね。

その点、美しく整えられたキッチンは、見た目に清々しいだけでなく、すぐに料理などに取りかかることができて時短にも繋がります。

キッチンインテリア調理台3


instagram(@saaaachi0601)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.