くらし情報『ラベリングに挑戦!【キャンドゥ・セリア】アイテムやラベルライターを使った方法』

2019年2月10日 14:20

ラベリングに挑戦!【キャンドゥ・セリア】アイテムやラベルライターを使った方法

テプラやネームランドといったラベルライターがあれば、ラベルを簡単に手作りすることができます。

こちらは、無印良品のポリプロピレン衣装ケースにラベリングしたもの。

シンプルなケースにも馴染んで、邪魔にならないラベリングになっていますね。

ラベルライター2


instagram(@sunko.haus)

無印のリフィルポケットにラベリングして、レシートを分類しています。

ラベルライターの場合、大型のラベルが作れないというデメリットはありますが、逆にこうした細かなもののラベリングは大得意ですね!

ラベルライター3


instagram.com

書類整理ではラベルライターが本領発揮。

ひらがなや漢字の印刷ができるのも大きなメリットで、一見してわかりやすい収納が可能です。

マチつきで便利なセリアのA4フォルダーにラベリングすれば、書類がすっきりと片付きますよ。

④自宅のプリンタで印刷する

自作ラベル


instagram(@ya2yo8i)

もっと自由にラベルを作りたい場合は、自分でレイアウトして印刷してしまう方法もあります。

サイズの大きなラベルも作れますし、文字が読めない小さな子にもイラストでのラベリングができるのは利点ですね!ダイソーの蓋つきボックスに貼ったシルエット風ラベルは、とても可愛いですよね♪

自作ラベル2


instagram(@4696mono1222_shoko)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.